故西本幸雄さん お通夜 350人列席

今までのプロ野球の発展の為に大きく寄与されたことに深く感謝します。
ご冥福をお祈りします。

プロ野球の大毎、阪急、近鉄で監督を務め、25日に心不全のため91歳で死去した西本幸雄さんの通夜が28日、兵庫県西宮市内の斎場で営まれ、教え子の山田久志氏、梨田昌孝氏ら約350人が別れを惜しんだ。
 祭壇などには柔和な笑みを浮かべた遺影とパ・リーグ優勝を決めたときの胴上げの写真が飾られた。阪急のエースだった山田氏は「つらくて悲しい。今の自分があるのは西本さんのおかげ。感謝してもし切れない」と目に涙を浮かべた。
 元阪急外野手の福本豊氏は「こんなちびすけでも一流にしてくれた。厳しい人だったが、私には優しかった。本当のおやじみたいだった」と恩師の死を悼んだ。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。