家族で鹿嶋神宮へ 初詣にいってきました!

1月2日の 夕方 16時頃に 近くの鹿嶋神宮へ 初詣に 

家族みんなで行ってきました。

毎年 1月2日の午後に行くと 案外 空いていて 

お参りがゆったりと出来るので いつも2日の午後に初詣にいきます。

いつもの通り 鹿嶋神宮の鳥居を通り 本堂にお参りをしました。

みんな 何をお願いしたのかなあ?

今年は 長女は大学2年生・次女が高校3年生 なので

 受験 うまくいくと いいなあ とお祈りして

家族の安全、 ここは 交通事故が多いんで 無事故を お願いしました。

以前 次女が 横断歩道で 交通事故 幸い怪我もなく済みなしたが

とっても びっくりしました。

それから 全員健康でいられるようにも!

よくばり過ぎかな? でも それくらい良いでしょ。

交通安全の お守りを2つ買って(1つは 私用 1つは 家内用) 

みんなで おみくじを引いて。

私は 「半吉」 まあまあの運勢かな  

良いことは信じて 悪いことは 注意する位が ちょーど良いかも。

家族は 「半吉」「吉」 で 内容も まあまあ っということで お参り 終了しました。

今晩の夕食は あせちも 少し飽きてきたので チーズフォンジュになりました。

とっても おいしかったですよ。

今回は 長女もいたので 野菜の下ごしらえや何やら 手伝っていたみたいで、

少しは 役にたったのかなぁ。

長女は明日の夜 福島に帰るですよ。夜行バスで!


又、少し さびしくなるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。