1月22日 カレーの日 全国学校栄養士協会

1月22日は「カレーライスの日」だそうです。

30年前の1982年、全国学校栄養士協会が決めて全国の小中学校が

一斉にカレー給食を出したんだそうです。

知ってました? 私は はじめて知りました。 

実は365日 毎日 なんとかの日 というのが決まっているそうです。

ちなみに1月22日は 『ジャズの日』『飛行船の日』だそうです。


カレーは各家庭の味があり 各家庭の定番料理として定着していますよね。

私も 数少ない作れる料理のレシピの1つです。

以外と美味しいカレーですよ。(誰も褒めないので 自画自賛(笑))


でも 最近のレトルトの味もとっても美味しくなっていて 手作り料理に

引けを取らない様になっていますね。超便利です。


ところで「カレーライス」ですか「ライスカレー」ですか

何か定義があるんでしょうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。