2月22日 『にゃん・にゃん・にゃん』 「 猫の日 」 猫キャラクター  第1位は?

2月22日は 『にゃん・にゃん・にゃん』にかけ、「 猫の日 」とされているそうです。

そんな「猫の日」に合わせて、”好きな猫キャラクター”アンケートを実施したところ

第1位は、宮崎駿監督のアニメ「となりのトトロ」の『ネコバス』になったそうです。

選ばれた理由は『とにかく乗りたい!』というのが圧倒的に多かったそうです。

う~ん、やっぱり 乗りたいですね!





第2位は、3つ同票で選出されたそうで、サンンリオのキャラクター『キティーちゃん』、

藤子・F・不二雄さんの『ドラえもん』、そして宮崎駿監督アニメ『魔女の宅急便のジジ』

となったそうです。

『猫といえば キティーちゃん と ドラえもん』と ふたつ 一緒に選んだ回答も

多かったそうです。

第1位と第2位に宮崎駿監督のアニメが入っており、ジブリアニメの人気の高さ

を改めて感じる結果となりました。





やっぱり、良いものは良いんですよね! ジブリアニメは良い印象が強いですね!

以下 ”好きな猫キャラ”ランキングTOP10は以下の通りです。
なつかしいものも有りますね。

5位 : なめ猫    

6位 : トロ (『どこでもいっしょ』)

7位 : トム (『トムとジェリー』)  なつかし~い。

8位 : マリー (『おしゃれキャット』)

9位 : タマ (『うちのタマ知りませんか?』

10位: ジェーンズ (『エイリアン』)

その他 『ドラゴンボールのカリン様』、『What’s マイケル』、『猫ひろし』

『ピンクパンサー』、『木更津キャッツアイ』 などなど懐かしいものから

もはや猫ではない回答まで 色々な回答が出てきたそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。