『耳をすませば』主題歌『カントリー・ロード』  京王線の聖蹟桜ヶ丘駅(東京都多摩市) 列車接近メロディーに!

京王電鉄は4月8日から、ジブリアニメ映画『耳をすませば』の主題歌『カントリー・ロード』

を京王線の聖蹟桜ヶ丘駅(東京都多摩市)の

列車接近メロディーとして導入するそうです。

聖蹟桜ヶ丘駅は『耳をすませば』のモデル地とされており

”聖地巡礼”に来るジブリファンも多くいるそうです。







宮崎駿さんのジブリアニメの人気のすごさがここにも表れていますね。

『耳をすませば』と言えば、中学1年生の聖司君と雫さんの淡い恋愛。

読書が大好きな月島雫さんが図書貸し出しカードに記載された天沢聖司さん

の名前が必ずあることに気づき、知らない彼への思いをめぐらすストーリー。


んー、ジブリ作品といえば『耳をすませば』のほかに

『風の谷のナウシカ』『隣のトトロ』『天空の城ラピュタ』『もののけ姫』・・・・

みんな 好きな作品ですね。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

履歴書のダウンロード

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書のダウンロード (2012-02-25 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。