映画化してほしい 連続ドラマは? 第1位『JIN-仁』~『ミタ』

ORICON STYLE が 10代から40代の男女を対象に、昨年放送された

連続ドラマで『映画化してほしい連続ドラマ』 について調査を実施したそうです。

その結果第1位は 昨年4月に完結編が放送された『JIN-仁』が選出されました。

時空を超えた壮大な物語の映画化を期待する声が多数寄せられたそうです。





第2位は、最終回で驚異の平均視聴率40.0%を出した、

『家政婦のミタ』が選ばれました。






松嶋菜々子演じる無表情な家政婦・三田灯が、派遣先の家庭が抱える問題を型破り

な方法で解決する異色ホームドラマです。

先が読めない展開は多くの人を夢中にさせたそうです。


第3位は、天海祐希演じる元女性キャリア・大澤絵里子が、一癖も二癖もある警察内

の問題児をまとめ上げ、難事件解決へと導いて行く刑事ドラマです。


上位の連続ドラマが 映画化される事が現実となると良いですよね。

ホイットニーさん  葬儀 元夫ボビー・ブラウン氏 親族席から途中退席

2月11日に急死したホイットニー・ヒューストンさんの葬儀が故郷ニュージャージーの

教会でしめやかにおこなわれたそうです。

しかし、出席した元夫のボビー・ブラウンさんがホイットニーさんの家族と衝突し、

葬儀を途中退席したそうです。

ホイットニーさんの家族の多くは、彼女が薬物に手をだしたのはボビーのせいだと

思っており、ボビーに対して良い印象は持っておらず、葬儀にも出席しない様公言

していたそうです。


親戚の中でのもめごとは どの世界でもあるものですね。

ホイットニーさんの冥福をお祈りします。




金曜ロードショー アバター  ノーカット放送 

2月17日の金曜ロードショーで 20時から23時19分『アバター』が地上波放送されました。

2009年に劇場公開され、3Dでスクリーンから『飛び出す』映像力で公開と同時に

記録的な第ヒットを達成した作品です。








2009年当時の興行収入第一位を記録し(約2385億円)、

第82回アカデミー賞で9部門でノミネートし3部門を受賞しています。

内容は面白かったね~

でも 2Dだと 映像的には 今一かな?

3Dだと迫力あるのかな~

全豪オープン男子  錦織圭さん  80年ぶり  ベスト8進出!

錦織圭さんが全豪オープン男子で4回戦を フランスの

ジョーウィルフリード・ツォンガ選手(世界ランク6位)を

フルセットで破りベスト8に進出しました。

ベスト8進出は80年ぶりです。  すご~い!


4大大会の日本男子でべすと8に入るのは、1995年ウィンブルドン選手権の

松岡修造さん以来17年ぶりの快挙です!


『ここから先は未知の領域。ひとつでも多く勝ちたい』と錦織選手


本当に素晴らしい試合でしたね!!


また1つ日本に元気をくれる グッドニュースです!!





外は雪!!  初雪です!

外は雪です。

初雪です。

こちらはめったに雪が降らないので珍しいです。



明日の道路が 少し心配です。凍結していないと良いですが・・・・


明日の朝は 少し早目に起きてフロンドガラスの氷を溶かさなくっちゃ!


早く 寝ないとね。




寒餅 作りました! [レシピ]

1月22日は 恒例の寒餅作りの日です。

寒餅は お正月~節分までの 寒くて乾燥した日につくります。

寒餅は一種の保存食です。

昔の人は 本当に賢かったですね。

お正月用のお餅は 割とすぐにカビが生えますよね。

寒餅は 作る時期(寒くて乾燥している日)と 作った後に適切な(5mm)暑さに

カットすることによりカビが生えずに お餅を乾燥してしまいます。

今年は とりあえず34合(3升半位)作ってみました。

まだ 少ないので来週また 作ろうかと考えています。

今は家庭用の餅つき機を使って もち米を蒸して・ついています。

とっても簡単に作れます。

なんといっても 寒餅は美味しいですよね。

トースターで焼いても良いし、油で揚げてかき餅(おせんべい)にしてもおいしいです。

今日は 1月22日に作ったお餅をカットしました。 これからは 乾燥していきます。




全日本卓球 男子決勝 山口・野だ学園3年の吉村真晴 初優勝!

全日本卓球の男子決勝で山口・野田学園高3年の吉村真晴が

水谷隼(明大)を破り 初優勝!

6連覇を目指していた水谷隼(明大)を4-3 と逆転し6連覇を阻止した。

最終ゲームは 水谷がマッチポイントを迎えたが 吉村が連続ポイントを重ね逆転した。

男子シングルスで高校生が優勝したのは水谷以来で、2人目だそうです。

若手の台頭は卓球界には朗報ですね。






ガンバレ!!


AKB48新境地! 生バンドで新曲披露! [芸能]

AKB48 が 今度は生バンドで新曲を披露してくれました!!

22日都内で行われた『リクエストアワーセットリストベスト100』のアンコールで

前田敦子、大島優子ら18人の選抜チームが楽器を片手に搭乗し、

ここ半年 極秘練習してきた成果『GIVE ME FIVE!』をお披露目した。

各パートは以下の通りです。


前田敦子(リズムギター)、高橋みなみ(リードギター)、大島優子(ベース)、柏木由紀(ドラム)、
渡辺麻友・小嶋陽菜(キーボード)、指原莉乃・峯岸みなみ(トロンボーン)、松井玲奈・横山由依(トランペット)、篠田麻里子(タンバリン)、板野友美(シェイカー)、松井珠理奈(パーカッション)、
宮澤佐江・北原里英、高城亜樹、河西智美、山本彩(コーラス)。

担当楽器の経験者は大島、指原、松井玲奈の3人のみだそうで

みんな ガンバったね!!




1月22日 カレーの日 全国学校栄養士協会

1月22日は「カレーライスの日」だそうです。

30年前の1982年、全国学校栄養士協会が決めて全国の小中学校が

一斉にカレー給食を出したんだそうです。

知ってました? 私は はじめて知りました。 

実は365日 毎日 なんとかの日 というのが決まっているそうです。

ちなみに1月22日は 『ジャズの日』『飛行船の日』だそうです。


カレーは各家庭の味があり 各家庭の定番料理として定着していますよね。

私も 数少ない作れる料理のレシピの1つです。

以外と美味しいカレーですよ。(誰も褒めないので 自画自賛(笑))


でも 最近のレトルトの味もとっても美味しくなっていて 手作り料理に

引けを取らない様になっていますね。超便利です。


ところで「カレーライス」ですか「ライスカレー」ですか

何か定義があるんでしょうか?





スーパーシュート  中村俊輔  走行中のバスの窓にフリーキック成功!! [サッカー]

中村俊輔が スーパーシュート!!

なんと 走行中のバスの窓 にフリーキックを成功させました!!

神業!!

フリーキックのスペシャリスト 中村 俊輔が また1つ神話を作りました。



何度 見ても すごい!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。