全日本卓球 女子決勝 福原愛さん  初優勝 あめでとう!

全日本卓球の女子決勝で 福原愛ちゃんが 石川選手に 4-1 で勝って

初優勝しました。 おめでとう!! 本当におめでとう!!


ようやく このタイトルが取れましたね 念願の優勝です!!


タイトルを取るって 本当に大変ですね。



デジタルカメラのパイオニア アメリカコダック 破産申請!

アメリカのコダック社が経営破綻に!

写真フィルムの大手であったコダック社が 破産法申請。

皮肉なことに デジタルカメラのパイオニアでもあったコダックが

デジタル化に対応しきれず 破産に追い込まれたそうです。

一度 成功すると 中々 その分野から離れて 新天地への展開が

出来なかったようです。

当時のライバル会社の富士フィルムは 上手にデジタル化が

進んだそうです。

大きな会社だから 安心は 今は夢の中!





ダルビッシュ投手 6年契約 レンジャーズ入団決定! [野球]

日ハムのダルビッシュ投手が アメリカ大リーグレンジャーズと

6年契約で入団に合意したそうです。

契約は約43億円だそうです。 すごい金額ですね。

背番号は日ハム時代と同じ『11』だそうです。


これで ようやく大リーガーですね。 頑張ってください!! 



あゆ 電撃離婚! オーストリア人俳優とわずか1年 [芸能]

人気歌手の浜崎あゆみさんが16日、2歳年下の夫でオーストリア人俳優の

マニュエル・シュワルツと離婚することをファンクラブサイト「Team Ayu」で

発表したそうです。


残念ですが、 これから良いこともありますよ!!



2人は2010年8月、米・ロサンゼルスでのシングル「Virgin Road」の撮影で、

シュワルツが夫役として同PVに出演したことをきっかけに知り合い、

交際に発展したそうです。

昨年1月1日に結婚することをファンクラブのサイトで電撃発表し、米ラスベガスの

チャペルで同日午後7時(日本時間1月2日正午)に挙式しました。

 しかし、当初から浜崎が拠点とする東京と、シュワルツが住むロサンゼルスという

別居婚状態で、すれ違いの生活が続いていたそうです。


やっぱり いっしょに居られないのに うまく やるのは 難しいですね。



高級イヤホン ER-4S ソニー本格市場投入! [家電]

ソニーの密閉型インナーイヤーヘッドホン「XBA」シリーズの販売が

ようやく始まったみたいです。




本来は2011年11月の発売予定だったそうですが、タイの洪水被害の影響により

発売が延期されて、約1カ月遅れの市場投入となったそうです。

このシリーズで新しいのは、ソニーがやっとバランスド・アーマチュア型(以降BA型)のドライバ

を採用したことです。


 従来はダイナミック型と呼ばれるドライバ(ヘッドホンの音を鳴らす機構)が主流を

占めていましたが、高級イヤホン市場における主流はBA型に移りつつあります。

BA型は再生音の解像度が高く、ドライバが小さい。 iPodのヒットで遮音性の高い

カナル型イヤホンの需要が高まりましたが、耳の中に入れるこのタイプのイヤホン

には、小さなBA型は最適だったみたいです。

 日本では2000年の初頭にエティモティック・リサーチの「ER-4」の輸入販売が

始まって以降、マニア層を中心にこのタイプの製品は人気を集めてきました。

今では国内外を問わず、大抵の有名メーカーはBA型ドライバの製品をラインアップしています。

このドライバがなければ、現在の高級イヤホン市場は成立しなかったかもしれません。

 しかし国内市場で大きなシェアを持つソニーは、大口径のダイナミック型をラインアップの頂点に据え、

高級イヤホン市場のトレンドはまったく眼中にないように見えました。

ところが開発力のあるメーカーが本気を出したら怖いと言うべきか、ヘッドホン市場の勢力図を

塗り替えそうな勢いで一気にBA型を展開してきたのが、今回の新シリーズ「XBA」というわけです。

 多くのメーカーは外部からBAドライバを調達していますが、ソニーは自社で

オリジナルのBAドライバを設計し、国内で製造しているようです。

この段階で気合の入りようが違いますが、驚いたのはその価格です。

一番安いシングルドライバのモデルは実勢価格5980円前後。

BA型ドライバのイヤホンで1万円を切るものは珍しいです。

さらに割安感のあるのが、低域や高域専用のユニットを設けた

デュアルドライバ、トリプルドライバの高級モデルです。



大学入試センター試験 全国709箇所に会場で開始

大学入試センター試験が、全国709か所の会場で14日から始まりました。



昨年は長女が大学入試でセンター試験を経験しました。


たしか昨年は雪は降ってましたね。


いつも この時期は とても寒い時期なので 受験生は大変ですね。




そういえば 昨年は 携帯電話を使った不正がありましたね。


今年は その対策で会場はピリピリしていたそうです。



受験生 ガンバレ!! 普段の実力を出して希望校へ!!

ルイ・ヴィトン  気仙沼の牡蠣養殖  復興支援!! [震災復興]

ルイ・ヴィトン が宮城県気仙沼の牡蠣養殖を復興支援!!


約40年前 フランス・ブルターニュ地方の牡蠣が病気による壊滅的被害を遭った


時、宮城県産の種牡蠣によって救われたそうです。




ルイ・ヴィトンはこのエピソードを思いだし、「今度はフランスが助ける番」と


復興支援することを決めたそうです。



素晴らしいですね!!


ルイ・ヴィトン ってブランドバッグ  だけかと思っていましたが


とても粋な会社なんですね。  ちょっと 好きになったかも!!



『ぎなた読み』 って知ってますか? [ことば]

「ぎなた読み」って 知ってますか?




実は聞けば 良く知っていることなんですよ。

「ぎなた読み」  とは

文章の区切りを間違えて読む事、又は、わざと文章の区切りを

意図的に変えて読む事。

 「弁慶が、なぎなたを持って」という文を「弁慶がな、ぎなたを持って」と

間違えて読んだことに由来するそうです。  へ そうなんだ。

由来は 知らなかったなぁ

以下に「ぎなた読み」の例文を紹介します

①「ここではきものをぬぐべし」

  1)ここでは、着物を脱ぐべし

  2)ここで、履物を脱ぐべし           ちょっと ちがいますよね。

②「ふたえにしてくびにかけるじゅず」

  1)二重にして、首にかける数珠

  2)二重にし、手頸にかける数珠       首と手頸 

③「ねぇーちゃんとかたづけて」

  1)ねぇーちゃんと、片づけて

  2)ねぇー、ちゃんと片づけて

よく クイズ形式の問題なんかで お目にかかる事がありますよね


フルボッコ って何?

「森永卓郎、橋下市長にフルボッコされる」 って記事がありました。


ん?・・・ フルボッコ って 何?



最近 いろんな 略した言葉が氾濫していますが フルボッコ  って・・・・



調べてみました。『フルボッコ』とは


「フルパワーでボッコボコにする」「一方的な展開で打ちのめすこと 或いはされる事」


だそうです。 ふん  そうなの。



この「フル」という意味は 「完膚なきまで叩きのめす」という場合と「フルメンバーで袋


叩き」という場合があるそうです。ふん  そうなの。



森本さん は 個人的には とっても好きな人の一人です


博識で それでいて気取らない、そしておたく な人ですよね。




最近 良くいわれる事で 日本人(国民)は 一流なのに


政治家は 3流 。 どうしてでしょうね。 本当に日本を考えている


政治家って いるんだろうか? 自分のバッジの事しか頭にないのでは?



橋下さん も 今まで逆行の中 良く改革をしてきているとは思いますが


いろんな意見を言える状況は維持して頂きたいですね。



森本さん、橋下さん  ガンバってください



日本の事を 本当に考えている 人達!!





澤穂希さん FIFA 女子最優秀選手に!!  佐々木監督も 最優秀監督に! [サッカー]

澤穂希さんがFIFAの女子最優秀選手に選ばれました。


おめでとう!!   本当におめでとう!!





ワールドカップでの あの試合は 本当に感動しました。


日本のみんなに 勇気と元気をくれました。



女子ワールドカップでは最多得点でMVPでしたので 当然と言えば当然ですが


最終選考に残ったのは米国のワンバック選手はで澤選手の


米国時代のプロリーグの同僚でした。

緊張していた澤選手を祝福して笑顔を引き出していました。



なんと 佐々木監督も女子の最優秀監督として選出されました。


おめでとうございます!



FIFAの表彰は賞金などは無い完全な名誉賞ですが


 本当におめでとうございます!!

ロンドンオリンピックも ガンバってください!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。